愛知県名古屋市の山岳会・千種アルパインクラブではアルパインクライミングを中心とした様々な山岳活動を行っています

愛知県名古屋市の山岳会 千種アルパインクラブ

千種アルパインクラブ ブログ トップページ  >  ブログ一覧  >  灼熱のyosemite.放浪記

灼熱のyosemite.放浪記

2015.08.29

どうも、ラッセルです。

先日8/6~16日まで祥子姉とyosemiteに行って参りました。

今回はグレードにこだわらず、マルチやショートの5.10台~5.7の★★★★★を登りまくりました。

写真はあまりありませんが、悪しからず。

   IMG_6980_convert_20150829095558

(エルキャプがお出迎え )

気候は常に晴天。

湿度はありませんが、太陽光がとにかく、

暑い!

干からびながらのクライミングの毎日でした。

CIMG0038_convert_20150829100749

どのルートも40m~60mのスケールがあるので高グレードでなくても登りごたえ十分です。

IMG_7006_convert_20150829095728

クライマーの聖地CAMP4

5~6月、10~11月はクライマーで溢れるんだとか。

僕らが行ったシーズンはキャンパーで一杯でした。

隣のイングランドチームはエルキャプのワシントンコラムにトライしていた模様です。(イギリス人の女性クライマーは実に美しかった)

実に好みでした。

CIMG0101_convert_20150829095312
黄色の・・・

おっとっと。
この裏話はまた今度。笑

ハーフドームは涼しかったですよー。

CIMG0044_convert_20150829095010

しかし、上裸は僕だけ。
(アメリカ人大したことないっす笑)

ナットクラッカー★★★★★は美しいかったです。

気持ちの良いランナウト。

ヨセミテのルートはランナウトが基本と聞いていましたが、
登っていると自然とランナウトしていることに気付きます。(玉切れになってしまうので)

CIMG0040+(1)_convert_20150829093934

そして僕の顔の長さよりもある、松ぼっくり。笑

ジョンミューアトレイルを満喫しました。

そして、西村代表にオススメされた

IMG_6941+(1)_convert_20150829100328

ピッツアッッッ!!

カリービレッジで食べれます。

アメリカンな感じでとても美味しかったです。(ご馳走様でした)

(そりゃアメリカ人は大きくなる訳だ)

CIMG0099_convert_20150829095820

食事は基本的にはヨセミテビレッジで買い出しし、

パン

ビール

を飲み食いしてました。笑

帰国後の体重。

2キロUP。

05910fb2

(この際パワークライマーになろうと誓いました笑)

なによりもyosemiteという場所は
ブログでは本当に書ききれないぐらい素晴らしいところ。

CIMG0034_convert_20150829100558

CIMG0026_convert_20150829093601

CIMG0059_convert_20150829094205

なので千種の方には直接語らして下さい。(書くの面倒くさい訳じゃありませんよ)

写真は祥子姉がもっと撮っているので、後日追加しますね。(きっと)

次にyosemiteに訪れる時は

ビックウォールにトライしたいなと思います。

強くなって、
アストロマン、フリーライダー、いつか登りたいな~(パートナー募集)

帰りにはサンフランシスコ空港で偶然カナダ遠征チームにも会い、

成田で呑み会スタート。

12710

スコーミッシュ、バカブーの話を楽しかったです。僕も行きたいな。

僕は初の海外遠征でしたが、とてもいい経験となり、次に繋がるものになりました。

海外良いっすね。

スケールが違います。

次の目標も出来たので、

さらに山、クライミングを楽しんで

強くなろうと思います。

お疲れサマでした^^

ラッセル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新の記事

カテゴリー

  • 講習会 (1)
  • 藪こぎ (7)
  • 積雪期アルパイン (84)
  • 無雪期アルパイン (79)
  • 沢登り (123)
  • 残雪期アルパイン (29)
  • 山スキー (14)
  • ボルダリング (5)
  • フリークライミング (50)
  • ハイキング (104)
  • トレイルランニング (11)
  • アイスクライミング (36)
  • その他 (36)
  • 月別

    © 2024 千種アルパインクラブ (CAC) All rights reserved.