愛知県名古屋市の山岳会・千種アルパインクラブではアルパインクライミングを中心とした様々な山岳活動を行っています

愛知県名古屋市の山岳会 千種アルパインクラブ

千種アルパインクラブ ブログ トップページ  >  ブログ一覧  >  2009.08.29 雨のハイキング

2009.08.29 雨のハイキング

2009.08.29

今週末(8/29-30)に予定していた屏風岩東壁雲稜ルートは、今回も雨のためリベンジならず。
今年はお天気が不安定で、なかなかアルパインクライミングが出来ません。

メンバー: S師匠、I佐(報告)
日にち: 8月29日(土)

ダメモトで金曜の夜に、月と星が出た夜空を見ながら沢渡まで行ったが、夜中から雨が降り出してしまいがっかり。
折角ここまで来たからということで前穂までのハイキングに変更したが、雨降る中、景色も見えない状態でのハイキングは当然のことながら楽しくなく、岳沢ヒュッテ跡に到着した時点で引き返すことに。
しかし下山途中で雨が止んで青空が見えてきた。ひょっとしてお天気好転?と淡い期待を抱いたが、天気予報ではお昼から雷、そして雨の予報だったために、潔く諦めて帰名することにした。

090829a
雨でも一応岳沢ヒュッテ跡までは行きました。(雨でも一服するS師匠)


090829f
上高地はもう秋の風が吹いて涼しかったです。

今度こそ雲稜ルートを登るぞ!と楽しみにしていただけに、またもや登れず本当に残念でしたが、またいつかリベンジを計画したいと思います。

S師匠、お付き合いいただきありがとうございました。また、運転お疲れ様でした。

一応今回の収穫は、お花と木苺の写真が撮れたことです。↓↓↓
(先日鳳来でデジカメをお尻の下に敷いてしまい、液晶画面が壊れてしまったので、ピンボケ状態で撮影されてますが…。)
お花の名前は…、S師匠が唯一知ってる!と言っていたトリカブト(右上)しか分かりません。

090829b 090829c 090829d 090829e

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新の記事

カテゴリー

  • 講習会 (1)
  • 藪こぎ (7)
  • 積雪期アルパイン (84)
  • 無雪期アルパイン (79)
  • 沢登り (123)
  • 残雪期アルパイン (29)
  • 山スキー (14)
  • ボルダリング (5)
  • フリークライミング (50)
  • ハイキング (104)
  • トレイルランニング (11)
  • アイスクライミング (36)
  • その他 (36)
  • 月別

    © 2024 千種アルパインクラブ (CAC) All rights reserved.