愛知県名古屋市の山岳会・千種アルパインクラブではアルパインクライミングを中心とした様々な山岳活動を行っています

愛知県名古屋市の山岳会 千種アルパインクラブ

千種アルパインクラブ ブログ トップページ  >  ブログ一覧  >  豊田・天下峰 20150111

豊田・天下峰 20150111

2016.01.12

1皮です

久しぶりに天下峰に行きました

パークレンジャー(10b)やスウィートジャム(11c)などで遊びましたが

花崗岩の結晶の痛さに指皮が我慢しきれず

数打つことはできませんでした

やっぱり、通い込まないと、易々とは登らせてくれませんね

 

ところで

トポに書いてない面白いワイドクラックをジム友から教わりました

体が入る程度のスクイズチムニーから上部のワイドに向かって

クラック全体が蛇行するように曲がっています

全長6~7mと短いものの

ハングしている片面の処理と、カムの決め方がかぎかも(キャメ5~6番以上?)

ジョシュアツリーのスティングレィ(13d)を第3登したというもっぱらの噂のI氏が

ずいぶん前に登った課題とか

是非登ってみたいという人が入れば、場所を教えますよ

トライしてみて下さい

"豊田・天下峰 20150111"に1件のコメントがあります。

  1. TOM より:

    ブログ拝見しました。   スクイズチムニーから上部のワイドのクラックの場所を教えていただきたく、よろしくお願いします。 トップロープでもできそうならありがたい。   名前の入力欄のところ、本名を書いていいのか分からなかったので、仮名にしました。

TOM へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新の記事

カテゴリー

  • 講習会 (1)
  • 藪こぎ (7)
  • 積雪期アルパイン (84)
  • 無雪期アルパイン (79)
  • 沢登り (123)
  • 残雪期アルパイン (29)
  • 山スキー (14)
  • ボルダリング (5)
  • フリークライミング (50)
  • ハイキング (104)
  • トレイルランニング (11)
  • アイスクライミング (36)
  • その他 (36)
  • 月別

    © 2024 千種アルパインクラブ (CAC) All rights reserved.