愛知県名古屋市の山岳会・千種アルパインクラブではアルパインクライミングを中心とした様々な山岳活動を行っています

愛知県名古屋市の山岳会 千種アルパインクラブ

千種アルパインクラブ ブログ トップページ  >  ブログ一覧  >  2014.9.13 小川山セレクション

2014.9.13 小川山セレクション

2014.09.27

報告が遅くなってしまいましてすみません。

9月13日(土)、森さんと小川山セレクションに登ってきました。

ここ何週間も雨が多く週末もぱっとしない天気でしたが
土曜はバッチリ晴れてくれました。

早朝に出発し、朝、廻り目平キャンプ場に到着。
ここで名古屋の某ジムの仲間達と合流。

同じくセレクションに登るパーティーと、取りつき点まで移動。
最初、取りつき点が分かりにくく違う場所へ行ってしまいましたが
無事、到着しました。

今日は私たちの前に2~3パーティー登っているようです。

私たちも支度をして、余計な荷物は置いて、登り始めました。

私はクラックもマルチも経験が浅いので、今回の山行も森さんにほとんどリードしていただきました。

スラブも傾斜は緩いもののスメアリングの連続で、フォローでも緊張しました。

クラックでも森さんがカムを使いながらリード。
私はジャミングをうまく効かせることができずテンション。
なんとかよじ登りました。

3P目にチムニーの部分もあり、ザックが邪魔でしたが
なかなか面白かったです。

最終ピッチの直前で、短いピッチを私がリードさせてもらいました。
最初、ムーブが分からず迷い時間がかかってしまいましたが抜けることができました。

最終ピッチのトラバースが左手に見えましたが
とても怖そうに思えたので、ここは巻いて登りました。

そして、終了点に到着。
セレクション

レモンルートもよく見え、こちらも何パーティーか取りついているのが見えます。
レモンルート

本当に良い景色で、二人で暫く記念撮影したり
行動食を食べたりして過ごしました。

暫くして、名古屋のパーティーも終了点に到着。
彼らは最終ピッチのトラバースも登ってきたようです。

土曜の夜は皆でキャンプファイヤーを囲み、楽しく過ごしました。
そして日曜は、兄岩でフリー。
兄岩

充実した小川山山行となりました。
小川山

森さんには今回もリードしていただき、ありがとうございました。
私もクラックでジャミングできるように練習したいと思いました。
クラックでも、スラブでもリードできるようになって
ツルベで登りたいです。

これから瑞浪がちょうど良い季節になってきますので、
瑞浪で練習したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新の記事

© 2018 千種アルパインクラブ (CAC) All rights reserved.