愛知県名古屋市の山岳会・千種アルパインクラブではアルパインクライミングを中心とした様々な山岳活動を行っています

愛知県名古屋市の山岳会 千種アルパインクラブ

千種アルパインクラブ ブログ トップページ  >  ブログ一覧  >  2009.06.10 定光寺

2009.06.10 定光寺

2009.06.10

09/06/10 08:30-12:30
メンバー: S師匠とI佐

朝ポツポツと雨が降り、お天気どうかな?とは思いましたが、取り敢えず8時に定光寺着。

S師匠が表側で何本か登っておられる間、私は裏側のルートを9本ほど登って、
しっかりと立ち込むことを意識しながら練習をしました。
練習しているとS師匠が様子を見に来て、「こういうのも面白いんだよね♪」と言いながら
運動靴(!)を履いたままで楽しそうに登っていきました。

ひと休みして今度は表に回って2本ほど登った後で、落ち葉ハング(5.9)に挑戦。
毎回ハングのところで手が滑って落とされてましたが、今日は2回目ですんなり登れて
ちょっといい気分。

しかし喜んだのも束の間、S師匠が「こんどはこっち登りゃ~」とセブンイレブン(5.10)を登って
お手本を見せて下さり、次の課題を与えて下さいました。
バタバタと何度も落ちて核心部分がなかなか抜けられず、、もたもたしている内に腕がパンプ。
次回またしつこくトライしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新の記事

カテゴリー

  • 講習会 (1)
  • 藪こぎ (7)
  • 積雪期アルパイン (84)
  • 無雪期アルパイン (79)
  • 沢登り (123)
  • 残雪期アルパイン (29)
  • 山スキー (14)
  • ボルダリング (5)
  • フリークライミング (50)
  • ハイキング (104)
  • トレイルランニング (11)
  • アイスクライミング (36)
  • その他 (36)
  • 月別

    © 2024 千種アルパインクラブ (CAC) All rights reserved.