愛知県名古屋市の山岳会・千種アルパインクラブではアルパインクライミングを中心とした様々な山岳活動を行っています

愛知県名古屋市の山岳会 千種アルパインクラブ

千種アルパインクラブ ブログ トップページ  >  ブログ一覧

2014.01.24

23日御在所岳3段ハングで遊んできました。
 
藤内沢出合からは深いラッセル
藤内沢出合からは深いラッセル
 
1ピッチ目
1ピッチ目
たろう>氷を避けて、岩のラインを試みるも、×(涙)
 
1ピッチ目2
1ピッチ目
パコさん>バトンタッチ。
アイスキャンディで鍛えた腕は伊達じゃない!
氷柱とスラブを上手く使い、ダンスのように越えていきました。
 
ガリー
ここのガリーは激悪でフォローでよかったぁ~って思えない位でした・・・
(氷要修行)
このあと、草付き~氷がありテラスで切る。
 
2ピッチ目
2ピッチ目
たろう>直登のハングはフリーでは厳しそうなので、回り込んだ一枚岩の氷のスラブ。
5mのスラブは氷の状態が悪かったら、登れなかっただろうなぁ~
パコさんが1ピッチ目で燃え尽き症候群になりかけていたので、子羊のようになりながら、がんばりました。
 
チムニー
その後は草付き、最後は中山尾根のチムニーをこじんまりとしたようなチムニーを越えて・・・
 
パコーン
パコーン♪
 
懸垂
懸垂は60mロープ1回で取り付きに
 
御在所
青>たろう
赤>パコ
緑>たろう&パコ
ピンク>たろう
まだまだ沢山いいクライミングができそうです。
 
稜線からは真っ赤な富士山が見えたようです。
 
たろう

© 2018 千種アルパインクラブ (CAC) All rights reserved.