愛知県名古屋市の山岳会・千種アルパインクラブではアルパインクライミングを中心とした様々な山岳活動を行っています

愛知県名古屋市の山岳会 千種アルパインクラブ

千種アルパインクラブ ブログ トップページ  >  ブログ一覧

2016.07.02

森です。

板取川の川浦渓谷へ沢登りに行ってきました。

【コースタイム】

7/2 7:30海ノ溝分岐橋より懸垂にて取り付き入渓~11:30かおれ2号橋下部で終了

 

前夜から川浦渓谷駐車場にて宴会。キレイなバイオトイレがありました。2時半ごろまで宴会して就寝。ハクビシンに出会いました(*^。^*)

私、沢登りは今回が初めてで、泳ぎも苦手なので不安いっぱいでした(-_-;)

海ノ溝分岐橋より懸垂で沢に下りると、水はキレイだし魚は泳いでいるし(^^)ゴルジュの美しい景観に感動!

初めての沢登りを始めて早々に入水して右岸へ。水はそれほどまでに冷たくはなかったけれど、入水ポイントが多くて途中からガタガタと震えていました(;^ω^)

泳ぎは苦手なので、入水して平泳ぎらしきものをしてみるも、全然前に進まず(;^ω^)やばいな、これじゃあ疲れちゃう。。(;´Д`)

犬かきをしてみたらこれが一番楽に進めたので、これからは犬かきで泳ごうと思います(^◇^)

水流が強く、足をすくわれてしまったり、泳いだり。楽ではないけれど、ゴルジュの景観と水の綺麗さに感動しました。

よし!ウエットスーツを買おう!(*^▽^*)

1.112

33

 

 

© 2018 千種アルパインクラブ (CAC) All rights reserved.